思い出せない!意外に名前を覚えていないこんな有名人

いつもテレビに出ている有名人

普段から目の当たりにしている有名人の多くは様々なところで紹介されていることから名前を覚えていることが多いでしょう。しかし、実際のところはテレビに出ている有名人であっても顔は覚えていても名前は思い出せないということはよくあります。いつも話題に上っている有名人であれば覚えている人も多いものの、ただテレビに映っているというだけであると名前を聞いたことすらない有名人もいるでしょう。意外に名前への意識は低いことも多いのです。

いつも見ている歴史上の有名人

有名人というとテレビに出演しているような人を考えてしまいがちですが、歴史上の人物にも有名な人が大勢います。いつも目の当たりにしているお札にも有名人が載っていますが、時折デザインが変わることもあって意外に覚えていない人も多いものです。さらにそれが国外の紙幣ともなればさらに難易度が上がり、言われてみれば知っていたということは多いものの、実際に紙幣を見てそれが誰であると全てすらすらと言える人はそれほど多くないでしょう。

国を導いている政治家達

内閣総理大臣の名前を知らないという人はなかなかいないかもしれません。しかし、国を導いている有名人は内閣総理大臣だけではなく、各省庁のトップに立つ人や都道府県の知事といったレベルまで多数います。テレビや新聞で報道されることも多く、政治に興味関心の高い人は覚えていることも多いでしょう。しかし、あまり報道されない省の大臣ともなると覚えている人も少ないでしょう。国の重要な有名人とはいえ名前を覚えていないこともよくある話なのです。

山本英俊は馬主として、毎週のように所有馬を出走させており、全馬主の中で上位に来るくらいの成績をおさめています。